読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きな街

今週のお題「好きな街」


好きな街…ぱっと思いつくのはみなとみらい。思い出がありすぎる。

横浜の中でもみなとみらい地区には綺麗な思い出しかない。甘酸っぱい思い出も…。

横浜から歩いて桜木町方面にでたりするのは今でも好きだし、通るたびにいつの日かの情景を思い出してしんみりすることもあるくらい。好きな街だな〜〜


高校時代はよく横浜集合からのSOGOを抜けて、今はなき新高島の映画館コース。(世代がバレる)

クレープを食べたりタピオカジュースなんか飲んだりしてね。マリノスタウンも近くにあったからそのグランド横を通り臨港パークまでお散歩したり。

よくデートコースでも使ってた。頻繁に行くと同じ高校の先輩や友人に出くわしたりなんかして、隠れようか挨拶しにいこうか柱のかげで一悶着あったり…。ワーポの中とかとくにね。他校の子と付き合ってる時もあったから、これ横浜あるあるだな。

あと忘れちゃいけないコスモワールドの観覧車。一度はみんな乗ったことあるでしょ?くらいなもの。


高校卒業してからも都内にでるよりもっぱらみなとみらい。頻度は都内3横浜7。

ベイクォーターの中に、自分で好きなの選んで借りられる自転車のお店があって(重要なのはよく見かける黒いカゴの赤い自転車じゃないシャレオツな自転車)それにのって、ベイクォーター出発からの、赤レンガ倉庫、港の見える丘公園日本大通り…と周辺を自転車でぐるぐる巡るデート好きだったな〜。今もあの自転車借りられるところあるのかな…


とデートコース話に花を咲かせたけど、

どこいっても素敵な思い出ばかり。

今でも子供連れてよく遊ぶし思い出が増えていくな〜〜



好きな街って聞くと、いい思い出がある場所が自然と出てくるよね。とくに印象に残ってるシーンはその場所に行くたびに当時の心境を思い出させてくれるから大切な場所だ。

変わってく店も街もあるなかで、変わらない思い出があるのにはいつも安心します。